ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ビューアー > viewer3;;

viewer3;;

2011年08月25日

viewer3;;
公式ビューア3がリリースされました。
同時に、全地域でメッシュ対応、プリムの大きさ制限が10mから64mに拡大。家の土地はまだだったので、日本時間のPM4時までに全地域で対応でしょうか?

ビューア3ですが、実は私、旅行中でモバイルノートでしか試していません。結果・・・重くて動きません>< 相棒のノートではスペック不足と警告が出て立ち上がらないそうです。家のデスクトップではベータ版ではかなり軽くなったのですが、もしかしたら、グラフィックボードの性能に、より依存するビューアになってしまったのか・・・ いいグラボを持っている人はより快適に、オンボードグラフィックの人は切り捨て、なんて事は無いよね? 

夜、クリーンインストールしてもう一度試してみます。

ビューア3でのみメッシュオブジェクトが見れます。

1prim 64mは建物関係でより自由度が広がりそう・・



Posted by Gee at 14:36│Comments(3)ビューアー

同じカテゴリー(ビューアー)の記事画像
Lelutka クリスマスGIFT HEAD
Firestorm Ver.4.6.15.40833
Firestorm Ver.4.6.1.40478
Firestormのあれこれ
Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ
Firestorm 4.2.2.29837
同じカテゴリー(ビューアー)の記事
 Lelutka クリスマスGIFT HEAD (2020-12-10 16:14)
 Firestorm Ver.4.6.15.40833 (2014-05-12 14:20)
 Firestorm Ver.4.6.1.40478 (2014-05-12 00:51)
 Firestormのあれこれ (2013-11-29 01:29)
 Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ (2013-11-06 01:33)
 Firestorm 4.2.2.29837 (2012-08-29 23:50)
Comments
メッシュの服については、感動的wですが未対応のビュワーだと変な見え方なんで、他のビュワーの対応を待ちたいと思います。

64mについては、早速スカイを改良して2プリム節約になりましたw
ちょっと実験もしましたんで、良かったら見てください。
http://miichan0813.slmame.com/e1137384.html

ベーター3では軽くなったという評判ですが、私にはなんとも・・・・

2がリリースされて、1は使えなくなる・・・
という話だったのですが、未だに1は無くなりません。
1が使えなくなったら、かなりのユーザーがSLできなくなるから・・・と、私は思っています。
アルファレイヤなどは、もう当たり前に使われています。
画質の低・中・高だけでなく
1並みの軽いビュワーを用意する(機能は制限されても)、又はベーシック・アドバンスモードのように切り替えられる・・・

乳揺れとか、メッシュの前にやらなければならない事だと思うのですが・・・・
このままだと、古いユーザーまでがSLを去らなければならなくなりそうで・・・・
Posted by Walkure Lyric at 2011年08月25日 16:50
Walcure様コメントありがとうございます。おぉ。いろいろやられてるんですね。
ビューア1系のブロックは無くなったようですが、ビューア1系のメッシュ対応も無しらしいです。ファイアーストームに期待します。
Posted by GeeGee at 2011年08月25日 21:00
Walkure様 スペル間違えました>< すみませんでした。
まだホテルに行き着いてません。ビュアー3の検証は今日は無理そう;;
Posted by Gee at 2011年08月25日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。