ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > フラメンコ > フラメンコ > フラメンコと薔薇

フラメンコと薔薇

2020年10月04日


フラメンコと薔薇

こんにちは
フラメンコといえば薔薇というイメージですが・・・
実は・・・これは日本限定のようです。
バラを咥えて踊っているカルメン・・・日本で公開されたオペラのカルメンがきっかけらしい。原作では薔薇ではないとか。
フラメンコやってる方のブログとかでも、「薔薇なんか咥えて踊れない!」って怒りのコメントを何件かみました。フラメンコやってるというと、「あ、薔薇を咥えておどるやつね・・」って言われるらしい。
髪につけてるコサージュも実はカーネーション(スペインの国花)が一般的だそうです。私も薔薇と思い込んでいたので、これを知ったときは少しがっかり感が。前に咥える薔薇一輪を配ってたしw

ということで
フラメンコと薔薇
五代目GIFTのドレスセットはカーネーションにしてます!
でもやっぱ、薔薇だよな・・
フラメンコはスペインの中でも微妙な立ち位置にあるようで・・・この件はまたの機会に

フラメンコで遊びたくなったあなた! Tablao Flamenco NAKAMURAYAへ おこしやす。
シングル・カップル両方のダンスで遊べます。BENTOフラメンコソロダンスも一個いれました!

24時間いつでも遊べるTablao Flamenco NAKAMURAYA
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calabria/206/199/21


Posted by Gee at 16:54│Comments(0)フラメンコフラメンコ

同じカテゴリー(フラメンコ)の記事画像
フラメンコの5代目ドレス グループギフト
ANIMESHドールとフラメンコ2 イケメンドール編
ANIMESHドールとフラメンコ
フラメンコのとこOPEN!!
Jazz Bar IL Mare
同じカテゴリー(フラメンコ)の記事
 フラメンコの5代目ドレス グループギフト (2020-09-28 15:23)
 ANIMESHドールとフラメンコ2 イケメンドール編 (2020-09-25 13:31)
 ANIMESHドールとフラメンコ (2020-09-23 15:57)
 フラメンコのとこOPEN!! (2020-09-10 16:12)
 Jazz Bar IL Mare (2013-09-17 12:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。