ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ビューアー > フェニックスのDerender

フェニックスのDerender

2011年05月25日

フェニックスのDerender
フェニックスビューアにDerenderという機能があります。

オブジェクトを右クリック、パイメニューの詳細>詳細>Derenderをクリック
アバターは詳細>Derender

これで、選択した対象を非表示にします。透明でなく、自分のビューアで見れなくします。物理特性は生きたままに。(すり抜けできない)

UUIDを指定してアニメーションやサウンドも消せるようです。
注意点は、標準のミュートと違い、Derenderしたパソコンで設定され、アカウント毎ではないこと。
●別のアカウントでインしても、同じように見えなくなる。
●別のパソコンでINすると見える。
●Derenderに対応していないビューアでは同じパソコンでも見える。

用途・・
自分の土地の周りに目障りな巨大壁とかあれば、消すw

解除方法
以前はリログしたら戻ったと記憶してますが。1.5.2.908以降変更されていまいた。
メニューバーのPhoenix>Asset Blacklistをクリック
リストが表示されるので、解除したいオブジェクトを選択してRemoveボタンを押します。
この後、グループタグを変えるか、テレポートしてから戻ると再び見えるようになります。

フェニックスビューアの機能一部をまとめました。
http://geesatoharu.slmame.com/e1093397.html






Posted by Gee at 20:55│Comments(2)ビューアー

タグ :PhoenixDerender

同じカテゴリー(ビューアー)の記事画像
Lelutka クリスマスGIFT HEAD
Firestorm Ver.4.6.15.40833
Firestorm Ver.4.6.1.40478
Firestormのあれこれ
Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ
Firestorm 4.2.2.29837
同じカテゴリー(ビューアー)の記事
 Lelutka クリスマスGIFT HEAD (2020-12-10 16:14)
 Firestorm Ver.4.6.15.40833 (2014-05-12 14:20)
 Firestorm Ver.4.6.1.40478 (2014-05-12 00:51)
 Firestormのあれこれ (2013-11-29 01:29)
 Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ (2013-11-06 01:33)
 Firestorm 4.2.2.29837 (2012-08-29 23:50)
Comments
ありがとうございました。
ずっと消えっぱなしになっていたハルモーターのコースが見えるようになりました。アハ
以前のでは、数種類の方法で見えるようになっていたのですが、このビュアーでは意識的にしないと復活しないんですね。これはこれで使えそうです。

助かりました。
Posted by さくら at 2011年05月30日 06:01
おお、よかったです。物作りとかでも重宝する機能ですね。
Posted by GeeGee at 2011年05月30日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。