ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ビューアー > 最後のPhoenix Viewer1.5.2.818

最後のPhoenix Viewer1.5.2.818

2010年12月23日

最後のPhoenix Viewer1.5.2.818

昨日phoenixビューアの最後の正規版がリリースされました。1.5.2.818です。

ダウンロードはphoenixのトップページの下のほうにあります。 ダウンロードページもありますがWindows用は非SSE2版しか有りません。
http://www.phoenixviewer.com/
このビューアは第三者制作のもで、リンデンラボ社は一切責任をもちません。インストールと使用に関しては金銭的損失も含め自己責任でお願いします。

おもな変更
目に見える部分では、ディスプレイネームがフレンドリスト、IM、ローカルチャット、レーダーに表示されます。
これだけ。725で大きな進化を遂げたので・・・
ただし、多くのバグを解消したそうで、725をお使いならば移行すべきでしょう。

なんと、phoenixの開発はこれで終了だそうです。今後、Firestormというviewer2ベースの開発に統合?されるらしいです。
そして、いずれviewer1系は使えなくなるようです。
個人的にはこの流れに期待しています。
viewer2系のみで使える機能。
★衣服(Tattoo含む)レイヤーの多重装着。
  現時点、全てのビューアで見ることはできますが、多重装着できるのはv2系のみです。
 viewer2のみになればメイクアップ商品の市場が拡大するでしょう。

★ウェブコンテンツの共有
 オブジェクトにウエッブブラウザをテクスチャのように貼り付け、それを他人と見ることが出来ます。土地のメディアとは違いオブジェクトが置ければ、どこでも見れる。

viewer2に統一されるとオブジェクトのマルチ装着も全ユーザーから同じように見えるようになります。今は違いますので気をつけてください。カツラをつけてんいるつもりがハゲにみえたりします。追加で装着した物は、ビューア1の人からは見えません。
統一されるとコーディネートが楽になります。作り手も楽に。

Firestormはviewer2ベースで、使いやすいユーザーインターフェースを持ち、サードパーティーで使えた機能も搭載された夢のビューアに・・・なると期待しています。













Posted by Gee at 19:53│Comments(2)ビューアー


同じカテゴリー(ビューアー)の記事画像
Lelutka クリスマスGIFT HEAD
Firestorm Ver.4.6.15.40833
Firestorm Ver.4.6.1.40478
Firestormのあれこれ
Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ
Firestorm 4.2.2.29837
同じカテゴリー(ビューアー)の記事
 Lelutka クリスマスGIFT HEAD (2020-12-10 16:14)
 Firestorm Ver.4.6.15.40833 (2014-05-12 14:20)
 Firestorm Ver.4.6.1.40478 (2014-05-12 00:51)
 Firestormのあれこれ (2013-11-29 01:29)
 Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ (2013-11-06 01:33)
 Firestorm 4.2.2.29837 (2012-08-29 23:50)
Comments
私も昨日早速導入しました
geeさんの解説を見てからにしようと思ってたんですけど
取りあえずは準備をおこうとしDLしたらなんと1時間もかかって
しまいました
待ちきれずに結局インストしてしました(=^・^=)
firestormってもうあるんですか?
firestormのこと教えてもらえますか
Posted by kumi at 2010年12月24日 07:55
kumi様いつもおおきに。
Firestorm viewerはまだまだ開発中です。記事は、フェニックスホームページ(本文にあるリンク)の下の方にあります。 "What is Firestorm viewer" 11月5日の記事です。リリースは春か夏か・・まだ見えていないらしいです。
Posted by Gee at 2010年12月24日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。