ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ビューアー > Phoenix Viewer1.5.2.725

Phoenix Viewer1.5.2.725

2010年12月04日

phoenixビューアが久々にバージョンアップです。1.5.2.725です。

Release Candidate版ということで、いくつかバグが残っているらしいですが、朝から試してみてますが今のとこ順調です。
ダウンロードリンクはまだダウンロードページができていないということで、phoenixのトップページの下のほうにあります。
http://www.phoenixviewer.com/
このビューアは第三者制作のもで、リンデンラボ社は一切責任をもちません。インストールと使用に関しては金銭的損失も含め自己責任でお願いします。
私は朝早くにダウンロードしましたが、昼間は大変混んでいたみたいですね。昼ごろ友人は8回チャレンジしても落とせなかったようです。

おもな変更点
■ Multi-attachment support
 公式ビュアー2準拠のオブジェクトを同じ場所に複数装着できる機能です。この機能に対応していないビューアでみると装着されていないように見えます。サードパーティー製フェニックスがこれに対応した意義は大きいです。ただ、公共の場所で使用するのはまだですかね。HUDでもマルチで可能なので、便利ですね。ビューア2系、Emergence,Ascent,imprudenceのユーザーには見えます。(エメラルドから継承していた機能は無くなりました)
■ Compatible outfits
公式ビューア2同様にアウトフィットが作成できます。左下で選択することで従来通りにも服装が作成できます。
■ Optional display name support  これから標準となるディスプレイネームに対応。
■ Viewer 2 nametags         ビューア2同様に名前の表示が選択できます。
○ Clickable links in group notices グループ告知内でSLURLなどを記述するとリンクをクリックできます。
○ Parcel Windlight settings 所有する土地で「説明」のところにつけたしで 
  /*Windlight Sky: "Rot"*/
   のように記述すると、固有のウンイドライトの設定ができます。設定された土地に入ると空と、海が設定されたウィンドライトで表示されます。 ただし、それを見れるのは、このバージョンのphoenixユーザーのみです。

大きな進化はこんな感じでしょうか。
期待していた。
40グループ対応、衣類のマルチ装着、オブジェクトでのメディア共有はまだです!

うわさでは、phoenixはこれの正規版を出して終了らしいです。そのあとはビューア2ベースのFireStorm一筋かな。
UIさえ何とかなれば、FireStormに期待します。

中村屋本店でウインドライトの土地固有の設定をしてあります。お試しにお越しくださいw
Phoenix Viewer1.5.2.725
京都幕末 中村屋 DrLife Traditional Japan Nakamuraya 
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/143/123/22
どうぞよろしくお願いいたします。



Posted by Gee at 21:31│Comments(2)ビューアー


同じカテゴリー(ビューアー)の記事画像
Lelutka クリスマスGIFT HEAD
Firestorm Ver.4.6.15.40833
Firestorm Ver.4.6.1.40478
Firestormのあれこれ
Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ
Firestorm 4.2.2.29837
同じカテゴリー(ビューアー)の記事
 Lelutka クリスマスGIFT HEAD (2020-12-10 16:14)
 Firestorm Ver.4.6.15.40833 (2014-05-12 14:20)
 Firestorm Ver.4.6.1.40478 (2014-05-12 00:51)
 Firestormのあれこれ (2013-11-29 01:29)
 Firestorm Ver.4.5.1.38838ベータ (2013-11-06 01:33)
 Firestorm 4.2.2.29837 (2012-08-29 23:50)
Comments
待望のバージョンアップですね
geeさんの記事はいつも参考になって助かります!
今晩早速試してみよっと
お~そのいでたちはネィティブ アメリカンですね!!
素適ですね。よく見ると屋根の上!忍者インディアンか~
わたしもあれからネィティブ アメリカンに取り付かれてしまい
衣服だけでなく、馬まで買ってしまいました(=^・^=)
あとマリアのshape作りをしています
shape次第で表情がぜんぜん違ってしまうんですね
そこが難しくもあり、面白くもありです~~
Posted by kumi at 2010年12月06日 08:03
kumi様コメントありがとうございます。
アウトフィットがビューア2と共通になったのは便利ですね。ただ、ログインしたとき、カツラが2つ付いていたり、??なことがたまにあります。w
先週はワイルドウエストにはまってしまって、浪費してしまいました><
Posted by Gee at 2010年12月06日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。